環境省 家庭エコ診断制度がスタートしました
家庭部門における温室効果ガス排出量は、2012年度には1990年度比で約6割も増加しており、家庭部門における具体的な削減対策が重要となっています。住宅における省エネ対策として、住宅の断熱性能の向上や設備の省エネ化も重要ですが、居住者の住まい方も大きな要素の一つとなります。
そこで、家庭部門の温室効果ガス排出削減を進めるため、環境省では、地球温暖化や省エネ家電などに関する幅広い知識を持った診断士が、各家庭の実情に合わせて実行性の高い省CO2・省エネ提案・アドバイスを行う「家庭エコ診断」をスタートさせました。
一般社団法人Forward to 1985 energy lifeは“診断実施機関”に認定されました
これまで「暮らし省エネマイスター検定」や「1985地域アドバイザー拠点」事業を通して家庭の省エネに精通した住宅建築のプロを育成してきたノウハウを生かし、診断・アドバイスにとどまらない具体的な提案(設計・工事)をご提供する窓口として診断実施機関の認定を受けました。(診断実施機関名は「1985うちエコ診断事務局」です。)
リフォーム・増改築・新築の前にうちエコ診断を受診されたいという方は是非当診断実施機関にお声掛け下さい。事務局のある大阪に限らず、全国に登録診断士が在籍しています。
1985うちエコ診断事務局の特徴
省エネ建築のプロ集団「1985地域拠点アドバイザー」があなたの家のエネルギーのムダを 「うちエコ診断」いたします。
住まいとエネルギーのプロが、あなたの暮らしを今よりエコでおトクになるように診断&アドバイス。
どうぞこの機会をお見逃しなく!
※診断は概ね1時間くらいです。
※環境省選択事業として行うため、費用を請求したり、リフォームの契約を押し付けることは一切ございません。
資料請求・お問い合わせ はコチラからどうぞ!!
[contact-form-7 404 "Not Found"]